今日はタイヤを新調しました。
今更ながらですが、ミシュランのPRO4にしてみました。

午前中に宅急便で届いたタイヤを早速付け替えてみました。
今まで履いていたシュワルベONEも相当いいタイヤでした。いわばコンチネンタルのGP4000SⅡとミシュランのPRO4の中間の乗り心地と言われていて、転がり抵抗を低く抑えスイスイ進むタイヤでした。

実はミシュランのタイヤはPRO3以来履いていなかったので、PRO4になってどう進化したのでしょうか?
ついでと言ってはなんですが、チューブもラテックスチューブにしてみました。

乗り心地が良いと定評のPRO4+ラテックスチューブの効果はいかに?

DSCF1948.jpg

DSCF1949.jpg

履き替えてから40kmほど近所を走り回りましたが、第一印象はすこぶる良好でした。
路面からの振動は相当減りましたし、加えてグリップ感が上がり、よく進むようになりました。
荒れた路面の登りでダンシングしてみると、後輪が跳ねることなく推進力に変わります。
こりゃええわ〜〜。。

新年あけましておめでとうございます。

寒いですが、走ろう!
ということで、いつものルート。

DSCF1947.jpg
DSCF1946.jpg

秋晴れの日曜日!
起きてから洗濯を済ませて、8時過ぎに秋を感じに瀬戸市方面へ出かけてきました。
朝のうちは肌寒いので、どこまで着込むか少し悩みましたが、腕と膝にウォーマー着用でいけそうです。


瀬戸市の里山、川の水が綺麗です。湿度が低く爽快!
IMG_4020_Fotor.jpg


今日は先日の鈴鹿8時間耐久自転車レースでご一緒した皆さんとサイクリングです。
矢作川上流のダムでダムカードなるものをゲットしようという企画?
そもそもダムカードとはなんぞや? という方はこちらをご覧ください。

私も知りませんでしたが、レアなカードは高価な価格で取引されているようです。

DSCF1936.jpg



今日は久しぶりに知多半島へ向かいます。
朝7時前に自宅を出発し知多半島へ目指すは南知多の新鮮なお魚!

知多半島の付け根、阿久比町の農道 緩やかな丘陵が続きます。
DSCF1906.jpg


PAGETOP