
ついに、フレームオーダーで気に入ったパーツで組み上げて、ほぼ2週間で納車となりましたぁ!
CAAD10の後継機になります。

お店で納車待ちのS3
IMG_4711.jpg



CAAD10もすでに6年目に入り、ついに新車をオーダーしました。
納車まで2週間ですが、その間に色々とパーツを準備したりしています。

新しくやってくるのはcerveloのS3。フレームをオーダーして現在組み上げ中です。
ペダルレスで6,780gに仕上げました。

IMG_4710.jpg
IMG_4709.jpg

いよいよ明日から夏ちゃりがスタートします。
昨年は仕事の都合で不参加でしたので二年ぶりの夏ちゃりにワクワクしています。
今年は東北岩手県三陸海岸を舞台とした、震災復興支援ツアーになります。
やっと梅雨明けした東北地方を走り回って来ます。

整備途中でミシュランのPro4のトレッドに小さなガラス破片が刺さって貫通寸前であったことから、以前履いていたコンチネンタルGP4000SIIにタイヤを換装しました。
やっぱりミシュランはトレッドが弱い気がします。特にウエット路面ではトラブルのもとになる鋭利なガラス片などを拾いやすいです。コンパウンドも柔らかく減りも早いのでガンガン走る人には向かないかもしれません。
GP4000SIIは乗り心地は少し硬くなると思いますが、信頼性がとても高いタイヤです。
IMG_4361.jpg

本日週末から始まる夏の自転車旅に向けた最終練習のために、JR中央線で恵那市まで輪行して山練してきました。
最近定番となったJR中央線千種駅6時23分発中津川行きに乗り込みます。
天気予報では終日曇りの予報でしたが、走り出すとすぐサラサラと降る雨に迎えられます。

雨の大井発電所 かなりかっこいいダムです。水量もかなり豊富で迫力があります。
IMG_4348.jpg

さてと、今日も輪行でお出かけです。
先日の中仙道ツアーで行けなかった、根の上高原と阿木川ダム小里川ダムでダムカードをゲットして瑞浪まで下るルートを走りました。獲得標高1,600mを超える超級山岳ステージ?に挑んでみました。


根の上高原への上り R363 勾配は12%が続きます。
IMG_4323.jpg


PAGETOP

