ついに、フレームオーダーで気に入ったパーツで組み上げて、ほぼ2週間で納車となりましたぁ!
CAAD10の後継機になります。

お店で納車待ちのS3
IMG_4711.jpg




フレームに書かれた SIMPLY FASTER のロゴ cerveloのポリシーです。
IMG_4719.jpg


超薄のエアロシートポスト かっこいいです。
IMG_4718.jpg


DedaのSUPERZEROステムとエアロハンドル。ここは結構こだわった部分でしてお気に入りです。
IMG_4717.jpg

NEWアルテグラ8000シリーズのブレーキキャリパー。最初戸惑うほどブレーキが効きました。105の半分くらいの力でがっつり止まります。
これまた薄いエアロフロントフォーク。S2との一番の違いはこのフロントフォークです。
IMG_4716.jpg

トップチューブの裏に大胆にペイントされたS3の文字
IMG_4714.jpg

翼断面のダウンチューブとBBright。
IMG_4713.jpg

詳細なインプレは後日になりますが、
お店から自宅まででもCAAD10に比べて大きな違いを感じられました。
まず、クランクを回した時のダイレクト感がすごいです。淀みなく瞬時に加速します。
それでいて、乗り心地はCAAD10よりマイルドでなので不思議な感覚でした。
ホイールとタイヤはCAAD10から移植したので、単純にフレームの違いでここまで違うとは、、
だだ、フロント周りの剛性が高い感じで、ギャップではCAAD10より突き上げ感を感じます。
もう少し乗り込んで、高速での走行感や山道での印象をまたインプレします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP