
今日はタイヤを新調しました。
今更ながらですが、ミシュランのPRO4にしてみました。

午前中に宅急便で届いたタイヤを早速付け替えてみました。
今まで履いていたシュワルベONEも相当いいタイヤでした。いわばコンチネンタルのGP4000SⅡとミシュランのPRO4の中間の乗り心地と言われていて、転がり抵抗を低く抑えスイスイ進むタイヤでした。

実はミシュランのタイヤはPRO3以来履いていなかったので、PRO4になってどう進化したのでしょうか?
ついでと言ってはなんですが、チューブもラテックスチューブにしてみました。

乗り心地が良いと定評のPRO4+ラテックスチューブの効果はいかに?

DSCF1948.jpg

DSCF1949.jpg

履き替えてから40kmほど近所を走り回りましたが、第一印象はすこぶる良好でした。
路面からの振動は相当減りましたし、加えてグリップ感が上がり、よく進むようになりました。
荒れた路面の登りでダンシングしてみると、後輪が跳ねることなく推進力に変わります。
こりゃええわ〜〜。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

