梅雨明けまでもう少しかな?

曇りの天気で週末走るのは久しぶりです。
今日は今まで走ったことのない道を適当にルートラボで検索して走ってみました。

初めて来た香嵐渓は涼しい!
川沿いの茶屋で一休み
DSCF1881.jpg




自宅から星ヶ丘駅を左折し豊田市方面足助(あすけ)方面に向けて走ります。
途中で矢作川のダム湖(発電所)で一休み。ボートの練習をしていました。
ゆっくりと登りが続く快適な道です。猿投グリーンロードは今回は走らず迂回しました。
DSCF1876.jpg

程なく、香嵐渓に到着。川沿いの道をゆっくりと上流に向けて走ります。
完全に森林浴状態なので、とにかく気持ちがいい道です。
DSCF1882.jpg

香嵐渓で折り返します。また来たい道ですね。
快適な川沿いの下りが続きます。
DSCF1883.jpg

途中に現れた「三好カントリー倶楽部」名門コースです。東海クラシック開催コースで有名です。
一度プレーしましたが最高です。名古屋に居るうちにまた来てみたいです。
DSCF1884.jpg

走行中にフロントホイールの振れに気づきました。
自宅をスルーして名古屋市内の自転車店に向かい見てもらうと、何と!スポークが一本折れてしまいました。
急遽、シャマルのスポークの代わりにフルクライムレーシングのスポークを使って修理しましたが、振れは完全に取れないままです。少し気になりますが、しばらく走れそうなのでこのままでいきます!
DSCF1885.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP