天候不順の週末が続いていましたが、今日は久しぶりの晴天!
しばらく走っていなかったので、不安を感じながら知多半島一周サイクリングに出かけてきました。

南知多町のシーサイドで一休み
DSCF1815.jpg




自宅からは市内を南下しますが、反時計回りで半島一周をと思っていたのに、なぜだか時計回りに走っていたことに途中大府市で気づき、反対側の東海市へ半島を横断します。
常滑市を抜けて小鈴谷にある盛田味の館で初めての休憩をします。
DSCF1808.jpg

味噌の仕込み蔵をそのまま利用して第15代当主の盛田昭夫(ソニー創業者)の常設展もあり、食事もできるようです。
DSCF1811.jpg

いただいたのは、醤油のソフトクリームです。結構美味しい。
醤油や豆味噌などたくさんのお土産物もあるので、今度ゆっくりと買い物でもしたいと思いました。
今日は、持って帰れるバックを背負っていなませんのでソフトクリームだけで出発します。
DSCF1810.jpg

お昼はいつものお食事処みさきにて海鮮丼1620円をいただきます。
相変わらずすごいボリュームで大満足。
DSCF1813.jpg

師崎を経由して折り返しです。
快適なシーサードロードと秋の青空が気持ち良い!!
DSCF1817.jpg

田んぼの稲も黄金色に。。もう直ぐ刈り取りですね。
DSCF1820.jpg

出発は朝の8時、到着は夕方の4時と一日フルで走り回りました。
距離は144kmと久しぶりの100km超えとなりました。



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP