尾張徳川家の菩提寺である定光寺を目指して今日も朝8時に自宅を出発しました。
2週間ぶりのサイクリングです。
今日は梅雨の合間の快晴でして、爽やかな西風が吹く中のサイクリングとなりました。

車通りの少ない里山を走る県道208号線
IMG_3289.jpg





いつもは県道207号線で定光寺へアプローチするのですが、今日は曽野口の交差点を右折し県道208号線でぐるっと迂回しながら定光寺へアプローチしてみました。
途中にあったSRAMPark MTB専用のコースらしく、土がむき出しの斜面をダウンヒルするMTBが遠くに見えます。こんな山の中にド派手なSRAMの看板が出現すると違和感がありますね。
IMG_3290.jpg

のどかな里山の道をのんびり走り、いつものように東山公園まで戻ってきました。
ちょうど昼時でしたので、以前一度会社の同僚とお邪魔した「太陽」というラーメン店で昼食をとることにしました。
チャーシュー麺専門店でして、とっても優しいスープが特徴のお店です。
いただいたのは700円のベーシックなチャシュー麺 たっぷりのスープが特徴的です。途中から自家製ラー油をトッピングし、さらに高麗人参を漬け込んだお酢を少し垂らして味に変化をつけます。超さっぱりした後味になりスープも最後まで全部いただいちゃいました。
IMG_3291.jpg


本日のルートはこちら


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP