普段走ることのできる、お決まりルートを探して定光寺へ行ってきました。

名古屋で、できれば50km程度で何も考えずにスイスイ走れる普段のトレーニングルートを作りたいと思っていてルート探しを始めています。

定光寺展望台から望む名古屋市内
P1040190.jpg




自宅を8時に出発し、東山公園を目指します。
5分も走るとすぐに緑豊かな緑道になります。この辺りはさすがに緑が多く気持ちの良い道が多いです。
P1040184.jpg


矢田川のサイクリングロードに入ってしばらくは車を気にせずのんびり走ります。
P1040185.jpg


そのまま瀬戸市に入り、いよいよ定光寺への上りが始まります。
思っていたより斜度があるようで、7%〜8%程度をなまった脚で上ります。
P1040186.jpg


切り通しで峠を越えて少し下り、右折で定光寺へ向かいます。
P1040187_20150510124158321.jpg


定光寺展望台へは10時に到着。お茶屋で五平餅200円をいただきます。甘しょっぱくて美味しい!
P1040194.jpg


定光寺を後に庄内川まで一気に下ります。
水量豊かな庄内川もこの辺りでは渓谷の様相に!結構きれいです。
P1040196.jpg

こちらは有名な心霊スポットらしいです。廃業したホテル?
P1040195.jpg


庄内川沿いのサイクリングロードを西へ
天気も良く気持ちがいいです。日焼けしそう。。
P1040205.jpg

新しいサイクルシューズもフィット感抜群です。11時半には自宅に戻り、洗濯してブログを書いています。
P1040207.jpg

今日のルートは山あり平地ありの50kmちょっとですので、ちょうどいい感じです。
普段走りのルート候補になりそうです。


本日のルートはこちら


コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP