名古屋ライド第二弾

今日は最高のサイクリング日和です。
昨日は偶然に南知多の魚介類が売りの居酒屋でディープに飲んでいたのですが
今回はまさにその南知多に向かいます。


P1040160.jpg




自宅から名鉄名古屋駅まで自走して、久しぶりの輪行です。
名鉄は当然ですが初めて乗ります。いい感じにレトロな車両。
名鉄河和線の内海行きです。
P1040132.jpg

河和口駅まで860円のチッケット
P1040133.jpg

車内はこんな感じ。いい具合に空いていてローカルな雰囲気です。
P1040134.jpg

富貴(ふき)駅で乗り換えます。
P1040137.jpg

河和口駅で自転車を組み立てますが、ちょーローカルな駅でして、人もいません。
P1040141.jpg

南知多町へ
ご機嫌なシーサイドランです。
この道は2006年の夏の自転車旅で一度訪れました。懐かしい。当時の記事は→こちら
P1040142.jpg

P1040144.jpg

豊浜のお魚ひろばへ立ちよってみましたが、所謂海鮮市場でして、もしかしたら新鮮な魚介類が食べられるかな?と思いましたがお食事処はありませんでした。
P1040145.jpg

前日に調べていたお店がルート沿いにあるはずと、探しながらしばらく走り到着!
みさき というお店。駐車場は満車で名前を書いて順番待ちをします。20分ほどで入店できました。
P1040146.jpg

頼んだのは「海鮮丼」1620円
丼にこれでもかと新鮮なお刺身が盛り付けられて出てきました。
ちょー美味。大満足です。
P1040147.jpg

2006年にも立ち寄った野間灯台で一休み。
P1040148.jpg

90kmほど走って4時頃に名古屋の自宅へ到着です。

本日のルートはこちら


コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP