名古屋に引越しをしてから初めてサイクリングに出かけることにしました。
目指すは犬山城!まだ不慣れな土地ですが、新しい発見にドキドキでした。

自宅を9時に出発です。
P1040112.jpg




自宅から、まず初めに名古屋城目指します。
自宅のある千種区は丘陵地帯なので、移動=アップダウンとなりますが、
名古屋は道路が広く、自転車にも走りやすい印象です。

途中の徳川記念館にて
P1040113.jpg

名古屋城の桜はすっかり散ってしまいましたが、
満開の桜はきっと見事なんでしょうね。
P1040118.jpg

名古屋城を出発して目指すは木曽川!
名古屋市内をひたすら西に向けて進みます。
到着した木曽川は綺麗な朱色の橋梁が迎えてくれました。
P1040121.jpg

広いです。河川の迫力が、利根川並みでしょうか?
気持ちの良いリバーサイドRUNです。
P1040123.jpg


木曽川沿いを犬山へ向けて走っていると現れたすごいタワー

一宮 ツインアーチ138
P1040124.jpg

程なく犬山城に到着です。
入場料550円を払って入場しますが、ひとりサイクルウェアーで天守閣に登るのははっきり言って浮きまくりです。
P1040125.jpg

木曽川のほとりの建城された犬山城
天守からの眺めは、ある意味このお城特有かもしれません。
P1040128.jpg

P1040129.jpg

自宅には3時に到着
自宅でウェアを洗濯して、掃除もしてブログを書いています。

名古屋市内の名所もまだまだありますので、今後に期待してください。

本日のルートはこちら





コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP