4月から名古屋なので、最後に走りましょうとイトウさんと江戸川CRを走りました。
春全開の江戸川河川敷でした。

菜の花の香り!春が来た!
P1040100.jpg




今日は汗ばむほどの陽気
桜の花も一気に開きそうですが、江戸川の桜は5分咲き。
P1040095.jpg

三郷の休憩所で一休み。イトウさんのアンカーと記念撮影。こうやって2台で走ることも少なくなると思うと少し寂しくなります。
P1040096.jpg

サイクリングロードの両脇が菜の花で埋め尽くされています。これぞ春の風物ですね。
何回見ていてもいいものですね。
P1040099.jpg

今日は三郷の先を少し走って流山への橋で折り返します。目指すは金町のラーメン屋さん。
P1040104.jpg

金町で金町製麺所というラーメン店を目当てに参りましたが、なんと土日はランチ営業していないとのこと。。
他に旨い店はないかと探して入ったのが、金町餃子!
ラーメン380円、焼餃子290円と激安!お味はいかかなんでしょうか?
P1040105.jpg

店内はこんな感じ。二人用のテーブルで料理を待ちます。
P1040106.jpg

餃子店を謳うだけあってこだわりが感じられます。
おすすめは水餃子とのことですが、すみません焼餃子をオーダーして中華そばもオーダーしました。
P1040107.jpg

運ばれてきました焼餃子!1個食べちゃいました、本当は5個で290円です。
皮がプリプリの厚めで超美味しい!
P1040109.jpg

中華そばは懐かしい味、シンプルで毎日でも食べられそうな逸品でした。
P1040108.jpg

最後は柴又の高木屋でお団子セット500円をいただきました。
しばらくここにも来れなくなると思うと寂しいもんです。
P1040111.jpg
イトウさんとは市川橋でお別れして、東京ラストRUNは終わりました。
次はいよいよ名古屋でのサイクリングレポートをお届けします。



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP