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安静心拍数と有酸素ゾーン


有酸素運動に必要な心拍数を改めて計算してみました。
現在47歳、安静時心拍数は58で有酸素心拍数を計算すると
117〜146の範囲で走行できれば有酸素運動をしていることになります。
加齢とともに、有酸素ゾーンが低くなるのが悲しい(泣)

名称未設定


下は先日サイクリングした時の心拍数データです。
前半は心拍数140を意識して走行し、折り返した後半は運動強度を強めて走った結果が表れています。
後半はほとんど無酸素運動に、、やりすぎましたね。
全体での平均心拍数は143、最高心拍数は183でした。
心拍

長時間ずっと有酸素運動ですと、速度が出せないのが悲しい。今後は半分有酸素、半分持久力訓練運動の範囲で走るように心がけます。

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Author:zuka
50代のサイクリスト
速くよりも遠くへのんびりがモットー
江東区豊洲から発信 只今名古屋へ単身赴任中
愛車はcerveloS3、CAAD10、GIOS FELLEO、GIANT MR4、MARIN サンラファエル

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