自転車乗りにとってチェンオイルは必須のアイテム。
今まではFINISH LINEのDRYテフロンバイクルーブを愛用してきました。

Amazonで自転車用のチェーンオイルを検索していたら
大阪の株式会社エーゼットという会社のチェーンオイルが目にとまりました。

安かった(594円)のですが、高い評価コメントが寄せられていたので購入してみました。

購入したBlc-004ロードレースSP
高級エステルベースに極圧剤と各種添加剤を有効に配合した潤滑性抜群のロードレース用スペシャルオイルです。とのこと。
IMG_2972.jpg

たくさんある自転車用オイルの中で比較的ロードレース向きの上級グレードのようです。
az-lineup.jpg

さすが日本製!こいつが凄いオイルでした。
出発前にパーツクリーナーでチェーンをクリーニングした後に注油しやすい長いノズルでポツポツと一つずつチェーンリングに注油してみたところ、今まで音が出ていたチェーンの音がクランクを回しただけでほぼ無音!
オイルを馴染ませてから、軽くウエスで余分なオイルを拭き取ってから走ってみると。

すっげー静か、、チェーンが無くなったように静か、、、、
しかも明らかにクランクが軽く回るようになりました。
今まで使っていた高級オイルは何だったんだろう? って感じで感動しました!

たかがオイルされどオイルですね。このオイルおすすめいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP