本日は久しぶりに、自転車部のイトウさんと待ち合わせて、サイクリングを楽しむことになりました。
いつも一人で走っていますが、二人で話しながら走るほうが楽しのもので、きつい向かい風もなんのそのでした!

待ち合わせはイトウさんと私の自宅の中間地点になる江戸川の市川橋で9時でしたので、自宅を8時15分頃出発しました。45分あれば着くだろう、、、
ところが、蔵前橋通りの信号の多さが影響して、15分遅れの到着になってしまいました。(汗)

イトウさんと合流して、びゅうびゅうと北風が吹く中、スローペースで江戸川CRを流山市まで北上してからCRを外れ市街地を抜けて柏市へ、その後我孫子市へ向かい、あっという間に手賀沼に到着です。

ちょうど自宅からは50km程の距離でした。

手賀沼をバックに
IMG_2960.jpg





手賀沼の湖畔で鰻でも頂こうかと考えましたが、懐も寂しく諦めることに。
代わりに向かったのは我孫子駅近くの中華料理店。
辛みそちゃんぽん麺のセット770円をいただきます。このお店のランチタイムはボリュームのある食事が自慢らしく、出てきた量の多さにびっくり!
イトウさんはトマト麺セットを頼んで二人でもぐもぐと腹一杯頂きました。あまりのボリュームにお腹が苦しくてしばらく自転車を進めるのに苦労するほどでした。
IMG_2961.jpg


江戸川CRに戻り、今度は追い風の中、快走します。
途中、イトウさんが帝釈天に行ったことがないとのことで、帝釈天に立ち寄ることに。
IMG_2962.jpg

IMG_2963.jpg


帝釈天に来たからには、高木屋で草餅を食べないことには、、と
お腹は全然減っていないにもかかわらず草餅をいただきます。(笑)
IMG_2966.jpg


高木屋さんの店内には、男はつらいよの撮影時に撮った歴代の共演者の写真が。。
いやぁ〜大原麗子がすげー綺麗だとか、伊藤蘭がちょー可愛いとかおやぢ話をしながら、草団子と暖かいお茶をすすります。なんだか落ち着くなぁ、、
IMG_2964.jpg

イトウさんとは市川橋で別れて、江戸川CRを下り、瑞江を経由し豊洲へ到着しました。
今日は久しぶり100km超えのサイクリングになりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP