上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝 40000アクセス! 多謝

暑さが続く名古屋ですが、大気の状態が不安定なのか突然の雷雨が気になる日曜日です。
今日は岐阜の山奥へ輪行しようかと思いましたが、山沿いは天候が不安定とのことなので瀬戸市方面の近場へサイクリングです。

11時頃自宅を出発して平和公園を抜けいつもの矢田川沿いの道へ。
この時期は木陰が少なく日差しがジリジリと背中に刺さります。

空はまだまだ夏雲がいっぱいです。
DSCF1903.jpg


瀬戸市の曽野町にある曽野稲荷神社です。階段が見事ですが登る気力もなく。
DSCF1904.jpg

曽野町には気になるお店があるんです。
「古民家喫茶 曽野珈琲店」 詳細はクリックしてください。
いつも横目に見ながら気になっていた喫茶店です。山里にある古民家喫茶ですが、季節が進んで秋になったら立ち寄ってみたいもんです。山里の秋の風景がきっと素敵なことでしょう。

瀬戸市の山里を走り回りましたが、猛暑日サイクリングですから、かなりの汗とともに体内のミネラルが失われてしまったようで、脚が何度も攣りそうになり、小休止を余儀なくされます。
自宅には夕方になって到着しましたが、後半はバテバテでした。秋が早く来ないかなぁ。。

本日のルート

スポンサーサイト

今年は毎年参加していた夏の自転車旅に行けないので、とても寂しい気持ちです。
今日は、少しでも涼やかなルートをと思い、JRで輪行して下呂温泉まで足を伸ばしました。

飛騨街道での一コマ
DSCF1899.jpg


先日のフロントホールの振れですが、名古屋のショップY'sRoadに修理持ち込みましたが、
どうも合点がいかないのです。
未熟な修理でスポークを折られ、交換した感が否めません。

後日談ですが、自分でカンパニューロの付属ツールで振れ取りができました。

店の担当者の説明ではリム変形しているかも?とか、
スポークが固着していて、調整したらスポークが折れてしまった。(ある意味自分の未熟さでは?)
といった説明で、パーツ代と工賃をとられました。

本当に信頼出来るプロショップを選ぶことの難しさを感じました。

名古屋のいいサイクルショップ探さないとね。。

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。