
尾張徳川家の菩提寺である定光寺を目指して今日も朝8時に自宅を出発しました。
2週間ぶりのサイクリングです。
今日は梅雨の合間の快晴でして、爽やかな西風が吹く中のサイクリングとなりました。

車通りの少ない里山を走る県道208号線
IMG_3289.jpg



言わずと知れた火野正平さんが自転車で旅をするBS番組「にっぽん縦断こころ旅」
毎朝欠かさず見て、夜のとうちゃこ版も可能な限り見ています。

すばらしい番組で5年目を迎える長寿番組です。
自転車好きな方なら知ってる人も多いと思います。

日本という国は自分が住んでいる国にもかかわらず、隅々まで知っている人は少ないと思います。
この番組は日本の広さと、土地土地に住む人、風景、文化を伝えてくれる希少な番組です。
見ていない方は是非ご覧ください!


にっぽん縦断こころ旅 ホームページはこちら
about_logo.gif



hyogo_02.jpg



昨日は大阪出張で夜もお初天神で焼き豚をいただき上機嫌で名古屋に戻りましたが
さすがに早朝から走る気力もなく、8時頃定光寺を目指して自宅を出発しました。

定光寺の参道
P1040306.jpg



名古屋サイクリングも南船北馬状態です。

今日は薄曇りでサイクリング日和。単身赴任の暇な週末ですから、懐かしの浜名湖へ!
浜名湖は以前夏の自転車旅で2006年に訪れて以来です。当時のブログはこちら
なんと9年ぶりですよ。名古屋に単身赴任してきたことを嬉しく思います。

9年ぶりの浜名湖
P1040282.jpg


PAGETOP

