
今週も名古屋サイクリングに出かけてきました。
先週に続いての100km超のライドは距離よりも暑さが堪えました。

名古屋の最高気温は32℃の予想です。まだ5月なんですけどね。。

なるべく涼しいうちに出発したいので早起きして7時頃自宅を出発します。

明智川にて、涼しい風が吹き抜けていきます。
P1040274.jpg



名古屋サイクリングも南、西、東と縦横無尽に楽しんでいますが、
北方面の岐阜エリアは何と言っても山岳エリアということで今まで避けてきましたが
今回は輪行して一気に標高を上げて下り基調でルートを考えてみました。

郡上八幡にて
P1040259.jpg



今日5月17日は「佐渡ロングライド」開催日です。
毎年参加していましたが、名古屋から佐渡へ向かうのは難しく、今回は不参加です。
自転車部の数人は今年も参加して、元気に佐渡一周210km走破していることでしょう。

絶好のサイクリング日和ですから、暇な単身赴任サラリーマンとしては出掛けない訳にはいかないのです。
今回は西へ向かい、JRで彦根まで輪行して、関ヶ原を経由して名古屋までのルートにしました。

関西支店から帰任の際のファイナルランで走って以来の琵琶湖。実に9年ぶり!!
東京にいたら来れなかったでしょうね。素晴らしい天気!
P1040216.jpg



普段走ることのできる、お決まりルートを探して定光寺へ行ってきました。

名古屋で、できれば50km程度で何も考えずにスイスイ走れる普段のトレーニングルートを作りたいと思っていてルート探しを始めています。

定光寺展望台から望む名古屋市内
P1040190.jpg


PAGETOP

