上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は
TOPEAKのiPhone6ライドケースを装着して走ってみました。
予備バッテリーをデジカメのケースに入れて、ライドケースの台座に吊り下げて、充電しながらの走行です。
いつも私はサイクリングロードではイヤホンで音楽も聴きながら走行しています。
iPhoneの画面は常に表示して走行となります。

iPhone5に比べて電池の消費が抑えられているようで、4時間近く走り回っていましたが、予備バッテリーを半分ほど消費しただけでした。

IMG_0119.jpg


スポンサーサイト

自転車乗りにとってチェンオイルは必須のアイテム。
今まではFINISH LINEのDRYテフロンバイクルーブを愛用してきました。

Amazonで自転車用のチェーンオイルを検索していたら
大阪の株式会社エーゼットという会社のチェーンオイルが目にとまりました。

安かった(594円)のですが、高い評価コメントが寄せられていたので購入してみました。

購入したBlc-004ロードレースSP
高級エステルベースに極圧剤と各種添加剤を有効に配合した潤滑性抜群のロードレース用スペシャルオイルです。とのこと。
IMG_2972.jpg

たくさんある自転車用オイルの中で比較的ロードレース向きの上級グレードのようです。
az-lineup.jpg

さすが日本製!こいつが凄いオイルでした。
出発前にパーツクリーナーでチェーンをクリーニングした後に注油しやすい長いノズルでポツポツと一つずつチェーンリングに注油してみたところ、今まで音が出ていたチェーンの音がクランクを回しただけでほぼ無音!
オイルを馴染ませてから、軽くウエスで余分なオイルを拭き取ってから走ってみると。

すっげー静か、、チェーンが無くなったように静か、、、、
しかも明らかにクランクが軽く回るようになりました。
今まで使っていた高級オイルは何だったんだろう? って感じで感動しました!

たかがオイルされどオイルですね。このオイルおすすめいたします。


心拍計を新調しました。
というのも、以前から使っていたwahoo FITNESSの心拍計が突然動作しなくなり、原因もわからない状況でした。

新しいWahoo Fitness TICKR 心拍計(下)以前のモデルよりカラフルになって動作がわかるLEDがつきました。
IMG_2968.jpg

iPhone6用のライドケースも購入しました。マウントは以前のものが使えるので、ケースのみの購入です。
51pkO1.jpg
本日は久しぶりに、自転車部のイトウさんと待ち合わせて、サイクリングを楽しむことになりました。
いつも一人で走っていますが、二人で話しながら走るほうが楽しのもので、きつい向かい風もなんのそのでした!

待ち合わせはイトウさんと私の自宅の中間地点になる江戸川の市川橋で9時でしたので、自宅を8時15分頃出発しました。45分あれば着くだろう、、、
ところが、蔵前橋通りの信号の多さが影響して、15分遅れの到着になってしまいました。(汗)

イトウさんと合流して、びゅうびゅうと北風が吹く中、スローペースで江戸川CRを流山市まで北上してからCRを外れ市街地を抜けて柏市へ、その後我孫子市へ向かい、あっという間に手賀沼に到着です。

ちょうど自宅からは50km程の距離でした。

手賀沼をバックに
IMG_2960.jpg


PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。