先日受けた人間ドックの結果表が届きました。

正直、今回は悪い結果を想像していました。
年末年始の不規則な飲食や飲酒が続いていましたから。。


胃カメラで指摘を受けた慢性胃炎と腹部エコーで指摘された胆嚢ポリープの経過観察以外は
結果はすべてA評定という結果でした。

血液検査では中性脂肪値も低くなり、善玉コレステロール値が非常に高い結果となりました。
これは自転車で有酸素運動を続けている結果だと思います。

数年前は血液ドロドロの高脂血症の指摘や空腹時血糖値の高さを指摘されていましたが、今年はまったく問題無し。
仕事柄毎日お酒を飲んでいる割には肝機能も問題無し、尿酸値OKと良いことだらけ。

自転車で日常的に有酸素運動をし、体質を少しづつ変えてきた結果だと思います。

自転車って本当に素晴らしいですね。


佐渡ロングライドに向けた練習会1回目の今日は埼玉県上尾市にある「榎本牧場」のジェラートを食べに行く目的練習です。

今日のメンバーは3名!
こしのさんとは南砂駅上のコンビニに8時半で待ち合わせ、その後平井大橋の下でいとうさんと合流する予定です。
最高気温14℃の予報ですが、朝方は空気が冷たく5℃程度です。

昼の気温上昇を信じて、夏用ジャージにアームウォーマーにスキンズのレッグサポーター、ウィンドブレーカーを着込んで出発しました。


25km程走行して、みはらし茶屋で補給と体を温めます。
こしのさんはまだピカピカの新車で参加です。
P1030216.jpg


>>走行ログはこちら


いよいよ春らしくなって来ましたね。
今日は流山おおたかの森駅周辺に仕事の関係で行く事になっていました。
ポカポカ陽気の天気予報、電車で行くにはもったいないので、
江戸川CRを使って流山へ行ってきました。


流山駅 街道から一本奥まって佇んでいる風情のある駅舎です。
東京近郊ながらローカル色がるということで「関東の駅百選」に認定されているそうです。
P1030202.jpg

>>走行ログはこちら

3月だというのに最高気温は10℃がやっと。
天気がいいのが救いです。
最近なかなか長距離が走れていないので。
今日は朝9時に自宅を出発して、荒川CRで以前訪れて食事をした吉見町の「四方吉うどん」まで走る事にします。

吉見町の桜堤 桜はまだ先です。
P1030196.jpg

四方吉うどん ここのうどんは本当に美味しいです。
P1030200_2014030919153477e.jpg


>>走行ログはこちら

PAGETOP

