年の瀬の12月29日今年のラストランは
自転車部のメンバーで多摩丘陵を走りました。
集合は八王子駅に朝9時に集合です。空は雲一つ無い快晴。
それにしても冷え込みが厳しい朝です。

P1030083.jpg


>>走行ログはこちら



明日は自転車部の年内最後の走行会です。
距離は短いコースを考えていますが獲得標高が850m程のコースになっているんですよね。
そんなことで、少しでも脚を作るためにいつもの50km練習をしました。
今日は東武伊勢崎線の堀切駅まで荒川CRの右岸を走行し、工事区間前で堀切橋を渡って左岸を北上しました。
P1030076.jpg



>>走行ログはこちら



今年の6月に履いたコンチネンタルのGP4000S
夏の自転車旅など半年で1500km程走行した後輪です。少し台形に摩耗していますね。
履き替えた当初はタイヤの固さが気になりましたが、現在では全く気になりません。
最近は空気圧を低め(前輪95〜100PSI、後輪105PSI)にして走行していますが
転がりの良さは相変わらずで、コロコロと良く走ります。

普段気にせず小石をバリバリ踏んで走っていますが、トレッド面に傷は見当たりません。
ミシュランPro3(おそらくPro4でも)ではトレッド面に小さな傷が目立ってくる頃ですが、
コンチネンタルはツルツルの状態です。やはり相当丈夫なタイヤのようです。

そろそろ前後ローテーションしておこうと思います。
P1030074.jpg
今日も午後から一漕ぎでかけて来ました。
最近走る場所がマンネリ化しているので、別のルートを考えたいのですが
ついついいつもの江戸川へ向かってしまいました。
自宅のある豊洲からですと、荒川、江戸川が多くなってしまいます。
都心部の周回ルートでも今度考えてみたいもんです。

IMG_2138.jpg


>>走行ログはこちら


今日は冬至です。まさに冬の至りのような天気です。
久しぶりに冬の装備を着込んでサイクリングです。
それにしても風が強い!耳が冷たいので、近所のセオサイクルに寄って耳まで隠れる帽子を購入しました。

IMG_2125.jpg


>>走行ログはこちら


今年の最後は多摩丘陵を走る予定です。
自転車部のこしのさんが新車で参加予定らしく、急遽年末に企画してみました。

八王子駅を出発してよみうりランド駅まで丘陵地帯を一気に走り抜けます。
最後はよみうりランド丘の湯でゆっくりお湯に入って、お食事処で打ち上げです!

PAGETOP

