2012年の1月にCAAD10が納車されてから一年半が過ぎました。
その間、普段の荒川CRや夏の自転車旅、佐渡ロングライド等を共にして4000km以上を走行してきました。

スピードを増す程に高まる衝撃吸収力。
アルミらしい瞬発力。
キャノンデール共通の優れたハンドリング。
ツーリングからロングライドまでこなす懐の深さ等

今でも世界一のアルミフレームである事を実感しています。
まだまだCAAD10のポテンシャルを100%引き出す程、自分の身体能力がある訳ではありませんが
これからも少しずつパーツを改良しながら乗り続けて行きたいと思っています。

余談ですが、最近街中で一つ前のCAAD9を見かけるたび、
やっぱりCAAD9のリアのアワーグラスステーはかっこいいなぁと思ってしまう私です。(笑)

P1030046.jpg
夏ちゃりは終了しましたが、
よしおかさんと私は四国の高松と松山に滞在していましたので(実家があるので)
14日は今治駅で集合してしまなみ海道を渡り、尾道から東京へ戻ることにしました。

本当に最高だったしまなみ海道! 来島海峡大橋にて
P1030014.jpg
いよいよ今年の夏ちゃりも最終日です。
今日は足立美術館を見学して安来駅から帰路につきます。
最終日まで残ったのは私を含めて3名のみと少し寂しい終盤となりました。


足立美術館での一こま
P1020985.jpg
さあ、いよいよ夏ちゃりも終盤です。
これだけ山道を走っているのに、
終盤に大山へ上るコースを用意しているところが如何にもどMな感じです。


夏の大山 その姿が印象的な山ですね。
P1020963.jpg
今日は後半のメインである出雲大社へ
そしてゲゲゲの鬼太郎で盛り上がる境港へ立寄り、大山の麓まで走るコース。
121kmの距離があるのですが、先日までの山岳ステージの連続に疲労困憊のメンバー。。
そこで、一畑電車で松江しんじ湖温泉駅まで輪行して行く事にしました。
しかも、一畑電車はサイクルトレインのためそのまま自転車を持ち込めるんです。


一畑電車から望む宍道湖
P1020894.jpg
夏ちゃりもいよいよ後半へ
今日は世界遺産の石見銀山を見学して、国立公園三瓶山の外周を周り出雲平野へ向かいます。
距離は100km弱ですが、獲得標高は1500m超とタフな一日になりそうです。


昨日はたかはしさんが離脱しましたが、本日は山田さんが東京へ戻るとのことで
朝一番で温泉津駅へ出発です。
P1020824.jpg

今日は津和野を出発して日本海沿岸を走り世界遺産温泉津へ泊まります。
三日目で疲労のピークなのですが、
何と本日の走行は115kmものロングライド。

日本海沿いを走る山陰本線
P1020810.jpg
二日目の今日は
修学旅行のようなコース
萩市内を見学して、津和野に泊まります。

萩城跡の毛利輝元像も猛暑でげんなり、、
P1020766.jpg

いよいよ今年の夏ちゃりが始まります。
今年の夏ちゃりは山陰地方を巡りますが、
先日、山陰方面を集中豪雨が襲い、
山口県内の道路は災害による通行止めが頻発している模様です。
前半走行する萩〜津和野エリアでは随時通行止めも解除になっていくようで、
都度交通情報を確認しながら進む道路の選択をすることになりそうです。


秋吉台カルスト台地
P1020728_20130815154944695.jpg
いよいよ二日後の火曜日から始まる夏の自転車旅

直前練習に3名が江戸川に集合です。

P1020645.jpg

PAGETOP

