上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車で旅をする際や見知らぬ土地のサイクリングに

スマートフォンの地図アプリを使うと便利ですよね。

いままではミノウラの携帯ホルダーでiPhoneを固定していましたが、

激しく路面の振動を受けた時にiPhoneが外れる事故が2回発生してしまいました。

そのうち一回は落下したiPhoneを後輪で踏みつけ大破させたという苦い経験を持つ私。

他に良い携帯ホルダーがないか、探していたところ、TOPEAKのRideCaseを見つけました。

普段はiPhoneのケースとして使い、自転車へもワンタッチで取り付けられます。

防塵カバーも付いていて、雨の中での使用も可能なようです。

P1020574.jpg

スポンサーサイト


夏の自転車旅後半では、妻の実家のある松山で一泊して

念願のしまなみ海道サイクリングで締めくくりたいと考えています。

愛媛の今治から尾道まで70km少しの距離ですから風景を楽しみながら一気に走って

新尾道駅から新幹線で東京へ戻る予定です。

photo14.jpg

今日は朝から先日交換したコンチネンタルGP4000Sのシェイクダウンを

行いました。走行感はいかに?

P100561.jpg
チューブレスタイヤからWiggleで届いていたコンチネンタルGP4000Sへ履き替えました。

今までミシュランばかり履いて来ましたが、今回は耐久性と対パンク性の高さで

コンチネンタルにしてみました。

P1020555.jpg
今年の夏ちゃりは山陰を舞台に選びました。

山陰ってあんまり縁のないエリアですが、確かに今まで注目をしていなかった

こともあって、逆に新鮮なルートになりそうです。

お決まりの山岳アタックには「大山」がエントリーしています。

1日目


2日目


3日目


4日目


5日目


6日目


7日目


7日目は岡山から愛媛の松山の実家へ移動し、8日目は松山でステイ。

翌9日目に今治からしまなみ街道を渡り返し、尾道を経由し、東京へ戻る予定です。

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。