上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに、ついに!チューブレスタイヤを購入しました。

フランスのハッチンソンの新作チューブレスタイヤ ATOM GALACTIKです!

現在、IRCのFomula Pro Lightに並んで、世界最軽量のチューブレスタイヤです。まさに最終兵器!

こいつの凄いところは、

チューブラータイヤに比べて20%の転がり抵抗の低減を達成していることです。

ついにチューブラーを凌ぐチューブレスが誕生した訳で、タイヤ界の革命児と言えるタイヤです。

定価が1本9,450円ととてつもなく高いタイヤです。

下手すりゃ自動車のタイヤ買えますよ。。汗

Wiggle含め、海外通販での取り扱いを待っていましたが、

いつまで経っても取り扱いが始まらないので、

国内で最安値のお店を探して購入してしまいました。

ギャラックティック

走行インプレッションは装着後改めて!

スポンサーサイト
CAAD10購入してから一年が経ち、走行距離が4000kmになりました。

一般的にチェーンの寿命って3000kmなんて言われてますが、

高い負荷の架けた走り方をしなければ5000km以上持つようです。

最近標準で付いて来たチェーンの音が、ジャラジャラするようになり、

そろそろ交換した方が良いかなと思い、CAAD10を購入したセオサイクルへ行き

5分で交換してもらいました。


せめて、チェーン位はDURA ACEと頑張ってみました。

オールメッキのDURA ACEチェーンは値も張りますが今まで使っていた

黒々した105グレードのチェーンに比べてとても綺麗な印象になります。

交換したチェーンはCN-7901
IMG_1689.jpg

IMG_1688.jpg

交換したばかりのチェーンは出荷時に粘度のあるオイルまみれで包装されていますので、

自宅に帰ってから一旦オイルを拭き取り、フィニッシュラインのチェーンオイルを馴染ませて

おきました。これでかなり軽く回るようになります。



練習あるのみ!

土曜日朝から荒川CRで埼玉方面を目指します。

畑にも春の気配。

P1020414.jpg

ホイールに付いて来た、カンパのクイック。

特別軽量ではありませんが、デザインは凄く気に入ってしまいました。

マビックのプラスチック製のものに比べると高級感すら感じます。

今日は朝から人間ドックでした。自宅に1時過ぎには帰れたので、

またまた30km程ちょい走りして来ました。


先日のインプレでは書きませんでしたが、CAAD10にシャマルを履かせて高速走行すると

アルミバイク特有の「コォーー」という音が響きます。フレームもホイールもアルミですから

キシエリの時より一層「コォーー」という音が響くようになりました。

音だけ聞くとすごく速そうです。(笑)

それと、カンパのラチェット音は爆音がすると聞いていましたが、

現時点では小さく「ジィィー」と音がするだけで、実に静かです。

(マビックより静かです)

時間が経つとデカくなってくるんでしょうね。

IMG_1684.jpg
晴天の日曜日、荒川CRでカンパニョーロシャマルウルトラのシェイクダウンをしました。

50km程の走行でわかったこととは…

020395.jpg

夜遅く仕事から帰ったものの、早くニューホイールに換装したいという欲望が沸き上がり、

9時過ぎから、マンションの駐輪場で交換作業を行いました。

0394.jpg

来ましたよ! はるばるイギリスからやって来ました。シャマルウルトラ!

2月28日の夜にオーダーしてから6日で届きました。早い!!

自宅で受け取ったかみさん曰く、関税でかかった2,500円を配達時に徴収されたそうです。

2368.jpg

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。