ついに購入!パチパチ!!

Wiggleで12%+15%OFFでぽちっとしてしまいました。

最後までEurusと悩みましたが、最後は見栄でシャマルにしました。

ホイールはちょこちょこ買い替える物でもないですし、思い切って最上級モデルを購入しました。

campy-shamel-2waybk-wset-zoom.jpg

チューブレスタイヤの導入が最終目的ですが、予算を使い切ってしまったので、

とりあえずはクリンチャーとして使って、佐渡のレースまでにはチューブレスタイヤへ換装したいと思います。

スポンサーサイト
来るべきチューブレスタイヤの導入の為に、タイヤの空気圧計を購入しました。

今までは、フロアポンプの空気圧計で空気圧を確認していましたが、いまいち正確なのか疑問がありました。

使い方はとても簡単。バルブのリューズを目一杯緩めて、本体を差し込むだけ!

実際CAAD10の空気圧を測定してみると、前75PSI、後ろ105PSIとなりました。前輪は柔らかめで乗るのが

好きなので、低めの空気圧にしていましたが、フロアポンプでは85PSIに設定していたのに実測は10PSI低い

結果に、、、

私の体重ですとミシュランPro3で7.25〜7.5BARが適正な空気圧です。

1BARは14.504PSIに換算出来ますから105PSI〜109PSIが適正という事になります。

現在購入を検討しているハッチンソンのチューブレスタイヤは6.5BARが適正空気圧になるので、PSI換算で

94PSIとうことに。ミシュランPro3より10〜15PSIも低い空気圧で走行ができることになるんですよね。。

これって、結構凄い事で、相当に乗り心地が良くなる事が考えられます。


IMG_1665.jpg
今日こそは100km超のロングライド達成してやる! っと気合いたっぷり!

朝8時半に自宅を出発して荒川CRへ。しかし寒い!雲一つ無い青空です。

020359.jpg

今日は南風が強く吹いて、何と最高気温が14℃!!

今日走らなくていつ走るって位のポカポカ陽気です。

路面が乾いた午後から荒川サイクリングロードへ向かいました。

IMG_1613.jpg

PAGETOP