最近さぼり気味だった週末サイクリングですが、雲一つない晴天に誘われ久々に出陣です。

朝8時に自宅からいつもの荒川サイクリングロードを目指します。

朝から元気な声が響く河川敷のグラウンド。思いっきり体を動かす子供達に、自分の小学生の頃を思い出します。

家にこもらず体を動かすのが一番! 昔と変わらぬ風景に少しほっとします。

IMG_1497.jpg

今日も赤羽岩淵の水門まで。。と思って快調に走っていると。。

出ました!!相変わらず意味不明な工事。。とほほ

今更堤防工事してどーーーすんだよ! 来年の3月15日まで工事だそうで。。泣

仕方なく、ここで折り返し自宅へ戻ります。

IMG_1498.jpg

欲求不満のまま自宅へ到着。次回は工事期間までの折り返し走行を2セットしてみようと思います。
走行距離は33km程でした。


夕方にふらっと近くのレンタル屋さんへ自転車を走らせていると
なにやら真っ赤な自転車がずらっと並んでいる場所に気づきました。

どうやらこれはコミュニティーサイクルの実証実験らしいのです。

IMG_1490.jpg


秋深まり行く中、ちゃり部今年最後のサイクリングです。
千葉の養老渓谷を目指して特急新宿さざなみに乗り込みます。



PAGETOP