think321

『つい歌』を始めました!ペット名はプーです。つい歌で歌うペットを育てよう!http://t.co/4xS1Kk4B#twiuta_new
04-15 17:51

スポンサーサイト
土曜日は生憎の雨でしたが、日曜日の今日は絶好のサイクリング日和
今年は花見らしい花見はしていないので、以前から気になっていた幸手市の権現堤の桜を見に行く事にしました。
7時38分清澄白河から南栗橋行きの急行に乗り込みます。ほぼ1時間で幸手駅に到着。
DSCF1716.jpg

幸手駅から10分程で権現堤に到着。屋台が出ている道を自転車を押しながら桜を見物。さすがにもう散っている桜が多く満開の桜とは言えませんが十分に綺麗!
DSCF1717.jpg

菜の花とのコントラストが見事!春満開です。気持ちいい!
DSCF1718.jpg

権現堤から関宿を目指して江戸川CRに入ります。CR脇も菜の花が満開。鼻を春の香りがくすぐります。
DSCF1721.jpg

見えて来た関宿城。ここで水分補給とトイレを済ませ、切り返して自宅を目指します。
DSCF1722.jpg

春全開!一面の菜の花に囲まれるCR この後悲劇が…
DSCF1723.jpg

三郷の近くで路面のギャップにやられて、ハンドルに固定していたiPhoneが脱落。しかも落ちたiPhoneを後輪でブレーキしながら引きずるという何とも最悪な結果に。。。
バリバリに割れたiPhoneの背面パネル。全面は奇跡的にほぼ無傷。GPSを使ってナビ代わりにしていたので、バッテリーパックをiPhoneに装着していた事が奏功したのか?
DSCF1724.jpg
帰宅後銀座のアップルストアで背面のガラスパネルを交換してもらいました。修理代が2,800円!綺麗になりました。
iPhoneって意外と丈夫ですね。

本日の走行距離 82.5km
平均速度 23.2km

ヘルメットを新調しました。
一目惚れしてしまって、ずっと探していたヘルメットです。海外通販も検討しましたが、オークションに出品されていた物を偶然見つけてゲットしました。
Rudy ProjectのWINDMAX 日本での発売数が少ないので、おそらく見かける事は無いレアもの。
IMG_1192.jpg

写真では分かりずらいのですが、まるでレーシングカーのリアカウルのようなデザインがまじでかっこいい!
IMG_1193.jpg
重量もLサイズで240gと軽量。いままでずっとOGKのヘルメットを被ってきましたが、日本人の横幅のある頭にもジャストフィット!
名前の通り、通気性も良さそうなデザインです。
IMG_1179.jpg
最近はまった漢方薬
以前から私は左のふくらはぎが攣りやすく、長距離になるほど気を使いながらペダリングをする必要があり、困っていました。特に負荷をかけずに、高ケイデンス(90~100)でクルクル回して走るとこの症状が出ます。
最近この漢方薬を知って、サイクリング時に服用したところ、まったくふくらはぎは攣らなくなりました。
個人差はあるかもしれませんが、同じ悩みの方にお勧めします。

PAGETOP