春なのに、天候不順が続きますね。昨日は雪が降りましたから。。
日曜日の今日はやっと春らしいぽかぽか陽気になりました。
今日はのんびり走りたいので、自宅から葛西臨海公園を経由して江戸川へ向かいます。
自宅から27kmでいつもの休憩ポイント柴又公園に到着。
DSCF0894.jpg

柴又公園からは矢切の渡しが見えます。結構人が乗ってますなぁ。確か渡し料は100円だったと思います。
空いていれば自転車もOKらしいのですが、まだチャレンジしたことはありません。
DSCF0895.jpg

柴又と言えば寅さん
公園にはこんな名言集が立っています。いやぁ~まさに瘋癲(ふうてん)とはこの事ですね。
DSCF0896.jpg

河口から41kmの表札の下で昼寝をして、折り返します。
ひばりが高い空で鳴いて、菜の花の香りがする土手の草むらで寝転ぶのは最高です。
DSCF0900.jpg

帰りに柴又公園で休憩したとき、公園の隅でシバザクラの試行育成をしていました。
一面に咲くと奇麗なんですよね。。
北海道の滝上町のシバザクラをふと思い出しました。
DSCF0901.jpg

本日の走行
走行距離  107.93km
走行時間  5:11
平均速度  20.8km
最高速度  41.5km
DSCF0881.jpg


DSCF0882.jpg


DSCF0884.jpg


DSCF0892.jpg


DSCF0893.jpg


本日の走行
走行距離  65.76km
走行時間  3:20
平均速度  19.7km
最高速度  39.0km
そろそろ佐渡ロングライドに向けた練習をしなければと、ぽかぽか陽気に誘われていざ出発
14時頃には自宅に戻らなくてはいけないので、遠くまではいけません。
いつもの荒川CRで岩淵水門まで、ここで丁度自宅から26kmとなります、ここで休憩して折り返します。
DSCF0856.jpg

先日サドルを替えたFELLEOは絶好調。厚くなったパットのおかげか、お尻にしっくりとフィットします。
DSCF0858.jpg

荒川CRを降り、永代通りで若洲方面へ
途中で夢の島公園い立寄ます。
夢の島のヨットハーバーで小休止
DSCF0865.jpg

若洲公園からは東京港臨海道路の橋梁工事が眺められます。
真ん中の道路はどうやってつなげるんだろう??
DSCF0872.jpg

そういえば、皇居の桜を見ていなかったなぁと思いつき、最後の花見日和と思われる今日に最後に訪れた千鳥ヶ淵の近く(笑)
DSCF0877.jpg

人が多くて自転車では動き回れないので、今日はここで我慢。
自宅まで晴海通りでかっ飛ばし、自宅に14:00到着!
DSCF0879.jpg

本日の走行
走行距離  82.82km
走行時間  3:48
平均速度  21.7km
最高速度  45.6km



娘とご近所散歩
桜が満開です。
対岸の大川端は花見の人出。
DSCF0851.jpg

越中島公園の桜
DSCF0852.jpg

月島第一公園の桜
DSCF0853.jpg

先日掃除をしたGIOS FELLEOはピカピカ、クロモリロードと三度目の春を迎えます。
DSCF0855.jpg

PAGETOP

