上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だいぶ痛んで来て、擦り切れたバーテープを交換しました。
DSCF0846.jpg

まずは、ぐるぐると剥がします。(娘がやってくれました)
DSCF0847.jpg

スケルトンの状態。床にあるのはサイクルベースあさひのHPからダウンロードしたバーテープの交換作業の写真です。こいつを参考にしながら。。
DSCF0848.jpg

半分終わってみると、いままでとはハンドルの太さが違います。
今回は、ジェルタイプのクッション性の高いバーテープをチョイスしましたので、見た目も結構違います。(左がNEW)
DSCF0849.jpg

最後にサドルも交換。
アリアンテはアリオネに比べて座面が広く、クッション量も多いため、どちらかというとコンフォートでロングライド向きのサドルです。長さはアリオネに比べて80%位、腰の前後移動の自由度は低いです。
アリオネは100kmを超えてくると、お尻が痛くなってきます。尻の痛みはロングライドにとってはどうしようもなく辛いことなので、アリアンテに替えたことで、どうなるのか?後日判明するでしょう。
DSCF0845.jpg
スポンサーサイト
ロングライド向けの少し快適なサドルを探していて、今使っているアリオネの後継として同じフィジークのアリアンテを購入しました。
DSCF0841.jpg
インプレッションは装着後お伝えします。
今日も朝から晴天になり、昨日の暴風が嘘のような穏やかな陽気に誘われて、以前から交換したかったハンドルのバーテープを買いに行きました。

荒川CRを岩淵水門まで一走りして、その後御徒町のアサゾーに立ち寄りました。
DSCF0840.jpg

佐渡へ向けて、今までよりもソフトでクッション性の高いバーテープを購入しました。
時間のあるときに、巻き替えをしたいと思います。

本日の走行
走行距離  58.83km
走行時間  2:44
平均速度  21.4km
最高速度  41.6km
アキバさんがクロモリのロードを購入したそうなので、穏やかな日曜日に荒川CRを使い川越まで走ってきました。
平井大橋で待ち合わせをして、赤羽の岩淵水門で一休み。
アキバさんのラレーのクロモリと記念撮影。非常に紳士的なカラーが決して飛ばして走る自転車ではない事を表しているようで、とても新鮮でした。
アキバさん、なんとシートポストに取り付けたサドルバックから携帯コンロとコッフェルを取り出して、コーヒーブレイクを準備してくれました。外で飲むコーヒーのお味は格別でした。
DSCF0819.jpg

丁度、お昼時なので荒川CRかそれて、志木駅の近くの中華料理店で昼ご飯とします。
私は焼きそば定食、アキバさんは回鍋肉定食をいただき、エネルギーを補給します。
DSCF0820.jpg

食事後、志木市内を川越に向けてふらふらと走っていたら、こんなにきれいな道に出会いました。
DSCF0821.jpg

日曜日なので、大型車両の通行が少ない川越街道を使って一気に川越市内へすすみます。
旧市街地は観光客で相変わらずの様相。
自動車、人が入り交じりなんとも言えない混雑状況でした。
DSCF0825.jpg

川越の中でひときわ目を引く、洋風の建物。
DSCF0829.jpg

時の鐘の塔
DSCF0832.jpg

時の鐘の横にあったお茶屋さんで紅芋ソフトで休憩。
甘さが疲れた体に染みます。
DSCF0833.jpg

川越を出て、荒川CRへ戻り、帰りは日暮れとの追いかけっこになりました。
途中、アキバさんのバナーで湧かしたお湯で、コーヒーブレイク。とてもうまい!
DSCF0839.jpg

薄暗くなる中、向かい風の中、アキバさんとは平井大橋でお別れし、豊洲の自宅へ到着したころは、すっかり夜になっていました。

本日の走行
走行距離  128.0km
平均速度  18.8km
最高速度  39.5km
走行時間  6:48

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。