上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年の12月14日にやってきた「いちご」通称イッチー。
マウスの上でドライフルーツを食べる姿がかわいいのでパチリ!

DSCF0582.jpg
スポンサーサイト
今年も5月16日に開催される佐渡ロングライドへエントリーをしました。
昨年は140kmで豪雨+体調不良により無念のリタイヤを余儀なくされましたが、今年は完走目指してがんばります。
P1030743.jpg
DSCF0579.jpg

最高気温10度のなか、いつもの荒川CRへお出かけ。
岩淵水門の上流、新河岸川と荒川の分岐点で折り返します。
少しずつ距離を伸ばしていくため、今日は80km程度走りたかったので、自宅から丁度40km地点
の水門で折り返ししました。

本日の走行
走行距離  77.8km
走行時間  3:38
平均速度  21.3km
最高速度  40.6km
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。
しばらくBlog更新もしていなかったのは、普段の愚行がたたってなのか、昨年10月頃からめまいがあり、平衡感覚の調子が悪く、医者からめまい止めをもらって飲んでいたため、自転車でびゅんびゅん走るのを控えていたためでした。
初めて脳のMRI撮影なんてものも体験し、一時はどうなることやらと思っていましたが、最近はすっかり回復し、久しぶりに荒川CRを走り初めしてきました。
自宅から永代通りを荒川へ向かって走り、清砂大橋ハープ橋からCRを走り始めます。
DSCF0571.jpg

久しぶりにロードで走ると、足の筋肉がすぐに悲鳴を上げ出します。昨年の夏の頃から大幅に筋力が落ちているためでしょう。これからまた、ちゃんと走れる足に仕上げて行かなくてはいけないと感じつつ、途中CRの脇にある東武伊勢崎線堀切駅に立ち寄ります。
ここは「3年B組金八先生」の区立桜中学校の最寄り駅です。実に地味な駅ですが、金八世代の私としては感慨深い物がありました。ここで軽く缶コーヒーでブレイク。
DSCF0572.jpg

肝心の桜中学校は旧足立区立第二中学校、現在は東京未来大学になっていましてかつての面影はありあません。(泣)
DSCF0573.jpg

旧岩淵水門に到着 ここは隅田川の起点です。 ここまで自宅から30km。今日はここで折り返します。
途中、昼時になってお腹が空いたので、町屋駅周辺へ立ち寄り、昼食を済ませ、あとはひたすら来た道を戻ります。
DSCF0578.jpg

今日は1月3日でしたが、CRを走るサイクリストが多いことに驚きました。

今年は昨年リタイヤした佐渡ロングライドへ再挑戦しようと思っているので、あと5ヶ月でロングライドを走りきれるように練習していきます。

本日の走行
走行距離  62.19km
走行時間  3:05
平均速度  20.0km
最高速度  39.9km


PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。