前日の夜に、マナベさんから電話連絡があり、体調が優れず熱っぽいとのこと。
マナベさんの車で富士山目指す計画から、電車を使って南房総へ行くことに変更しました。
結果的には思ったより気温が上がらなかったので、富士山に行かなくてよかったと思いました。
なにせ標高が600m程度はある高原を走るので、20℃以上の最高気温が無いようでは楽しく
走れないでしょう。

そんなこんなで久しぶり(2ヶ月?)の眞蔵御大とのサイクリングになりました。
なんと眞蔵御大は自転車歴2年というのに、新車を購入され今日がシェイクダウンの日になりました。

東京駅から7:36のしおさい1号に乗り込みます。
P1030660.jpg

そのまま総武線で成東駅でしおさいを下車。
何もない、田舎の風景が出迎えてくれます。自転車を組み立て9:30に成東の駅から海岸を目指して走ります。
P1030664.jpg

九十九里一宮大原自転車道
のんびりサイクリング!おニューのチームジャージが映えます。
このジャージ、相当遠くから見ても目立ちます!
P1030667.jpg

すれ違う自転車も無く、快適!広々!
P1030670.jpg

御宿の駅前で、昼飯にすることに。
ここは「うまいものや松よし」刺身5点盛り定食を頼みます。
P1030674.jpg

これが5点盛り定食。でも刺身が6点盛られています(^_^)
このボリュームで1200円は安いです。大満足。また来たいお店です。
P1030673.jpg

御宿の月の砂漠、ラクダのが2頭砂浜に置いてあります。サーファーやのんびり海を眺めるカップル達が多いです。
P1030676.jpg

千倉に向けて太平洋岩のサイクリングロードを走ります。気分爽快!
P1030685.jpg

房総半島最南端の野島崎灯台
ゴールの館山はもうすぐ。しばらくぶりのサイクリングになった眞蔵御大は少し疲れ気味。
P1030688.jpg

スペイン瓦の駅舎がかわいらしい、館山の駅に6時前に到着!お疲れ様でした!
この後、内房線の最終特急電車に乗り遅れたことに気付きました。
仕方ないので、のんびりと各駅停車で帰ってきました。自宅には9時過ぎに到着です。
P1030689.jpg

本日の走行
走行距離  141.07km
走行時間  6:31
平均速度  21.6km
最高速度  54.2km

middle_1174485760.gif ポチっとお願いします
                       2008年8月までのちゃりで@Go@の過去コンテンツは こちら
いよいよGWが目前ですね。
29日はマナベさんと眞蔵御大とで富士山一周サイクリングを敢行しようと考えています。
GW明けにはいよいよ佐渡ロングライドの本番が待っています。
コースは以下のMt.FUJIエコサイクリングのコースをそのままトレースしようかと考えています。
今回は自転車3台を車に積んで、道の駅なるさわまで行ってスタートしようかと思っています。久しぶりの4×2ツーリングになりそうです。
Mt.FUJIエコサイクリング

昨年5月3日からのサイクルコンピューターでの累積走行距離が2844kmに達しました。
年間3000kmが目標ですから、あともう少し。(笑)
P1030659.jpg


middle_1174485760.gif ポチっとお願いします
                       2008年8月までのちゃりで@Go@の過去コンテンツは こちら
今日は関西から転勤でやってきたマナベさんと初めてのサイクリングです。
9時に葛飾大橋で待ち合わせですが、私が少し遅れてしまいました。
菜の花ロードを走るマナベさん。
P1030636.jpg

江戸川沿いにあるグライダーの飛行場
間近で見ていると結構楽しいです。
P1030637.jpg
三郷の先で休憩中に私の財布を落としたことに気付き、もと来た道を戻りながら捜す羽目に。。。
結局見つかりませんでした。サイクルジャージのポケットから落ちたのを気付かないなんて(T.T)
次の練習は29日になります。眞蔵御大とマナベさん合わせて3人!
どこに行こうか??

本日の走行
走行距離  136.03km
走行時間  6:25
平均速度  21.1km
最高速度  41.0km

middle_1174485760.gif ポチっとお願いします
                       2008年8月までのちゃりで@Go@の過去コンテンツは こちら
今週は月曜日から金曜日まで連日の飲み会でした。
そんな平日の愚行を反省しながら午前中軽く荒川CRを走ってきました。
P1030631.jpg

サイクリングロードとはいえ、十分な車道の幅員がある荒川CRはやっぱり最高!
せせこましい車道の多摩川CRや江戸川CRに較べてゆとりを持って走れるので、気持ちまでのんびりしてきます。
P1030632.jpg
明日は関西から4月に転勤してきた。ちゃり部の仲間マナベさんと江戸川CRで待ち合わせです。
マナベさんは佐渡ロングライドへ参加するメンバーです。眞蔵御大は現在膝の治療中につき明日は一緒に走れません。
あと一ヶ月で佐渡一周210kmのロングライドです。(汗)練習しないと。。

本日の走行
走行距離  65.57km
走行時間  2:41
平均速度  24.3km
最高速度  41.9km

middle_1174485760.gif ポチっとお願いします
                       2008年8月までのちゃりで@Go@の過去コンテンツは こちら
なんだかんだと時間が無くて、ほぼ一ヶ月ぶりのサイクリングになってしまいました。
天気は汗ばむほどの晴天なので、埼玉県吉見町の桜堤まで足を伸ばしてみました。
サイクリングロードの脇の菜の花は背丈が伸びていました。
P1030617.jpg

サイクリングロード脇の神社の桜
子供の頃はこんな神社で遊び回った記憶があります。どことなく懐かしい雰囲気。
P1030615.jpg

自宅からほぼ75kmで桜堤に到着です。
葉桜になっている木も多いのですが、風に吹かれて桜の花びらが舞い落ちてきます。
P1030619.jpg

サイクリングロードですが、親子ずれや、お年寄りも多く見かけます。ゆっくりと走ります。
P1030628.jpg

帰りには大きな飛行船が係留されていました。写真で見るより相当大きく感じます。
P1030630.jpg
その後、またしても強い向かい風の中をひたすら走り、18:00前に自宅に到着です。

これから、佐渡ロングライドに向けて本格的に走り込まなければ。。

本日の走行
走行距離  136.94km
走行時間  6:12
最高速度  41.2km
平均速度  22.0km

middle_1174485760.gif ポチっとお願いします
                       2008年8月までのちゃりで@Go@の過去コンテンツは こちら
いやぁ~ついに出来ましたよ~
チームジャージ!
少し恥ずかしいくらい派手ですが、それはそれとしてとても嬉しいです。

P1030612.jpg

PAGETOP