埼玉県の吉見町にある桜堤
満開の桜のトンネルを走り抜けたい!来週あたりが見頃なんだろうなぁ。。
でも、週末は用事があって行けそうにもありません。(T.T)
P1030346.jpg
昨日までの雨が嘘のような小春日和に誘われて、荒川CR-入間川CR-清瀬-小金井-府中-青山-築地-豊洲と走ってきました。
昨日交換したクランクでの初めてのサイクリングです。
自宅を8時に出発し、まずは門前仲町から荒川を目指します。いつものように右岸を上流に向けて走り出しますが今日は荒川市民マラソンの開催日らしく走り出してまもなく警備員の方に行く手を遮られます。しようがないので左岸を北上することに・・

河川敷のグラウンドで少年野球が盛んに開催されています。グラウンドの向こうに綺麗に富士山が見えました(^_^)
P1030404.jpg

走り出して1時間半、休憩所のベンチで一休みです。
自転車の向こう(対岸)を小さいランナー達が進んでいくのが見えます。それにしても凄い人数です。
P1030405.jpg

土手には満開の菜の花が・・良い香りが辺り一面に漂っています。菜の花が咲くといよいよ春だなぁと思います。
P1030409.jpg

JR川越線を越えたあたりで昼食を取ります。いつもならそのまま荒川サイクリングロードを進むのですが、今日は荒川を渡り、入間川サイクリングロードへFELLEOを進めます。
入間川CRは土手の外側を写真のように走ります。
P1030410.jpg

入間川の河川敷で一休み、自転車を止めると太陽の暖かさがじんじんと体を包みます。広くて気持ちいいです。
P1030411.jpg

その後は自宅まで一般道を使って帰宅です。
NEWクランクも実にスムーズで、車輪に力がきちっと伝わる感じが分かります。スバラシイ!

本日の走行
走行距離    141.99km
走行時間    6:52
平均速度    20.6km
最高速度    42.0km



本日、シマノ105のコンパクトクランクへ交換を行いました。ホビーサイクリストですから105で十分。
自宅までスニーカーで走っただけですが、確実にBB周りの剛性感は上がっています。
明日は朝からサイクリングに出かけようと思っているので、距離を走った時の違いが分かると思います。
P1030403.jpg

P1030402.jpg

middle_1174485760.gif ポチっとお願いします
                       2008年8月までのちゃりで@Go@の過去コンテンツは こちら
シマノ105シリーズのコンパクトクランクへの交換を考えています。
FELLEOのノーマルBBは古くからあるスクエアテーパータイプです。今となっては旧式のBBにスギノのクランクを組み合わせたノーマルでは踏み込んだ際にクランクの変形(たわみ)が感じられ、なんとなく剛性感が足らない感じがしていました。
もともとクランク以外はシマノ105で組まれているので、クランクを105に変更するとすべてシマノ105で揃うことになります。
105は、わたみに強く剛性のある「ホローテック?」というクランク-BB一体型を採用しているので、今以上に感触がよくなると考えています。

main.jpg

お給料日以降に交換かな・・

middle_1174485760.gif ポチっとお願いします
                       2008年8月までのちゃりで@Go@の過去コンテンツは こちら
Tacxのボトル用に新しくボトルホルダーを装着しました。
さすが専用だけあったぴったりです。
今日は会社の同僚の結婚式でした。サイクリングを怠けている訳ではないのですが、週末に予定があってなかなか出かけられずにいます。
次回は15日に眞蔵御大と150kmサイクリングの予定です。
P1030395.jpg
middle_1174485760.gif ポチっとお願いします
                       2008年8月までのちゃりで@Go@の過去コンテンツは こちら

PAGETOP

