今日は昨日の雨が嘘のように晴れ渡っています。最高気温10℃とまずまずのちゃりんこ日和なので、10時頃からぼちぼちと出かけてきました。
今日はどこを走ろうかなぁと考えたりもするんですが、まあ近場ということで自然と多摩川を目指すことにしました。

銀座和光のお化粧直しが終わって、姿を現しています。なんか久しぶりに全景を見るようなきがします。銀座四丁目を左折し、ひたすら国道15号線で多摩川を目指します。
今日は、体がなまったのか、体調がいまいちなので、のんびり走ることにします。
DSCF3738.jpg

途中、京浜急行の青物横丁の駅で「旧東海道」をぷらぷら散策します。
旧東海道といっても、石畳の歩道が整備された、下町の商店街になっていて、結構賑やかです。
DSCF3742.jpg

多摩川サイクリングロードは今日もたくさんのサイクリストで賑わっています。
とりあえず当てもなく北上します。
DSCF3743.jpg

武蔵小杉のタワーマンション群が見える場所で、休憩です。
河川敷ではサッカーや野球、散歩をする家族連れも居たりして、なんだかのんびりとした雰囲気が漂います。
DSCF3746.jpg

登戸の辺りまで来たところで、トイレ休憩です。
お昼過ぎなので、ここで持参してきた昼飯を食べます。お菓子で昼飯ってものなんだか味気ないもんです。
DSCF3744.jpg

今日はここまでにして、昼食後は来た道を折り返します。
多摩川から国道15号線に入って、そのまま銀座に向かってもいいのですが、すこし寄り道をしようと、山手通りへ左折します。
その時・・・またかよ! パンクしてしまいました。ガラス片が刺さってました(T.T)
なんか、もうこのタイヤ嫌だな、、思えば夏ちゃりの時も豪雨の中パンクしましたし、先日も多摩川CRでパンクしましたし。けっこう後輪はボロボロになってきました。
今日はTOPEAKのTWOTIMERを持参しているので、先日みたいな無様なパンク修理にはならずに済みました。やっぱりこいつは使いやすくて最高です。
DSCF3747.jpg

山手通りから目黒通りへ右折し、東京都庭園美術館の前で休憩です。奥には国立科学博物館付属自然教育園があります。
時間があるときにゆっくり来てみたい場所です。
DSCF3748.jpg

本日の走行
走行距離   83.51km
走行時間   4:00
平均速度   20.8km
最高速度   39.5km   でした。

middle_1174485760.gif ポチっとお願いします
                       2008年8月までのちゃりで@Go@の過去コンテンツは こちら
いつかは参加したい!って思っているTour de Okinawaのコースを訪ねてきました。
といっても、仕事で沖縄に出張した際にタクシーで走ったんですが・・汗
今年もあと10日だというのに、那覇は最高気温が20℃を超えていて、日差しがあると汗ばむ陽気でした、同じ日本なのに、にわかには信じがたい温暖な気候に通年サイクリストとしては非常に羨ましく思いました。

風が強く、海は荒れていました。那覇から北へ国道58号線を20分走った、北谷(ちゃたん)の辺りで撮影しました。
DSCF3755.jpg

実は、お目当ては北谷にある沖縄そばの老舗「浜屋」でそばを食べることでした。
地元の人が通う「浜屋」は海沿いのダイビングスポットの側にあって、昼時は結構賑わっていました。
DSCF3732.jpg

浜屋そばの大を注文 550円です。
コラーゲンたっぷりの豚肉(透明な部分はプルプルです!)がどっかりと乗ってきます。
お味は、すっごく旨かったです。はっきり言って、病みつきです。
当然一緒にオリオンビールも頂きました(^^ゞ
DSCF3735.jpg

middle_1174485760.gif ポチっとお願いします
                       2008年8月までのちゃりで@Go@の過去コンテンツは こちら

PAGETOP